信念の魔術ー人生を思い通りに生きる思考の原則 (C・M・ブリストル)

・あなたの心と考えが、あなたを現在のあなたにしているのです。 つまり、成功の秘訣は外界にあるのではなくて、あなたの持つが「考える力」にあるのです ・あなたの日常のあらゆる行動の背後には、驚くべき強い力である思考がひそんでいるのです。 あなたの…

究極の男磨き道 ナンパ・ナンパが最強のソリューションである(零時 レイ)

・…しかしナンパはなにしろ過酷な活動です。あまりに過酷すぎて、大半が挫折するということでした。確かに道端で知らない女に話しかけて冷たい反応をもらえば、だれだって死ぬほどヘコみます。 ・最初から彼氏のポジションを取ることを意識して練習しまくる…

「運がいい人」になるための小さな習慣 世界の成功者が実践するたった1分のルール (サチン・チョードリー)2019

・日本には「転ばぬ先の杖」ということわざがありますが、どうやら日本人には、知っているからしないことを最優先に考える気質があるように思えてなりません ・ポジティブ名言葉を発するだけで、人は前向きになる ・「自分は運がいい」 「自分ならできる」 …

一冊の手帳で夢は必ずかなう なりたい自分になるシンプルな方法 (熊谷正寿)2004

・夢をかなえることは、容易ではありません。計画性と、常日頃からの努力が欠かせないはずです。ですから、「ふと思い出した時」や「机に座って、色紙が目に入った時」にだけその夢を追いかけようと思っても、それをかなえることなできません。 だから、手帳…

5秒ルール 直感的に行動するためのシンプルな法則 (メル・ロビンズ)2019

・「統制の所在」といって、あなたが自分の人生や行動や将来をコントロールしていると強く信じると、それだけあなたの幸福度は増し、成功しやすくなるという概念です。自分の人生をコントロールしていると確実に実感できる方法があるが1つありますーとにかく…

「成功おじさん」の最優先ルール(チャーリー ジョーンズ)2002

第1のルールー仕事にふるい立て ・なんであれ、「仕事」というのは一種類しかない。すなわち、こまごましていて、単調で、手間がかかり、やっかいで、退屈なもの。これこそどんな職業についていようと、誰もが克服しなければならない課題なのだ。 たしかに今…

頭で考える前に「やってみた」人が、うまくいく(サチン・チョードリー)2016

・ジュガールとは「インドに伝わる生き方の智慧」のようなもの ・人には「変わるのが怖い」という気持ちがあります。なぜなら、変化には必ず危険が伴いますから、いつまでも安全な場所にいたいですよね。 しかし、いつまでも決まった枠の中にいたら成長はあ…

成功をめざす人に知っておいてほしいこと (リック・ピティーノ )2010

・長期に渡って努力を積み重ね、血と汗と涙を流しながら代償を進んで払う人だけが、成功を手にする価値があるということです。 ・どんなことを成し遂げる上でも努力は不可欠な要素です。それがなければ、ほかの全てのことは意味がありません。夢や目標を持っ…

「成功曲線」を描こう。 夢をかなえる仕事のヒント (石原 明 )

・三日坊主は決して悪いことではありません。三日坊主が悪かったのは五日目にもう1回やろうとしなかったからです。三日坊主を1年間やると大変な成果が上がります。1年間の四分の三の期間努力したということかだからです。 ・できないかもしれない、しかし、…

THE・CHANGE〜今日が最後の日。そして、今日が最初の日〜 (金川顕教 )2015

・年収1000万円は2%しかいないとか会計士試験は8%しか受からないという確率の話は意味が無い。東大に受かる人は3000人に1人といっても、全員が本気で勉強してるわけじゃない。本気で勉強していた人達は全員受かる ・攻略法を大量にインプットする。自分が望…

GACKTの勝ち方(GACKT)2019

・人生においてそれほど危機的な状況が 何度も訪れるわけではない。 だが、危機的な状況ほど突然訪れる。 そこで普通はあたふたしてしまう。 最悪の事態が起きた時のことを常に想像することが大切。 一見、ネガティブな発想に囚われがちだが、これは己に対す…

運気を磨く 心を浄化する三つの技法(田坂広志)2019

「自分は強運だ」と思えるようになるために、劇的な強運の体験は必要ない。ではどうすればいいか。そのためには、やはり自分の過去の人生を振り返ることである。そして、自分が「幸運」に導かれた体験を思い出すことである。なぜなら実は誰の人生にも「幸運…

運は操れる 望みどおりの人生を実現する最強の法則(メンタリストDaiGo)2018

・いわゆる運のいい状態にある人は、他の人よりたくさんのことを何度も試している人だということです ・転がり込んできた幸運を生かせるかどうかは、その人が運を味方にする準備ができているかどうかにかかっています ・運を迎え入れる準備をしないまま、運…

やる気が上がる8つのスイッチ (ハイディ・グラント・ハルバーソン)2018

・自信は成功に必須の要素である ・自信を構成している4つの要素 ①(過去の)成功体験 ②他者の体験(あの人にできたんだから自分にもできる、この世にそれを実現している人がいる) ③他者からの保証や警告 ④その時の気分や感情 ・(引き寄せの法則などがいう…

やり抜く人の9つの習慣 コロンビア大学の成功の科学 (ハイディ・グラント・ハルバーソン)2017

第一章 ・目標に具体性を与える 5キロやせる、100億円稼ぐ ・目標達成のために「やるべきこと」を具体化する ・どうなったら「目標を達成した」といえるかを考える ・メンタル・コントラストで成功確率を高める 目標達成への障害となるものは何か 第二章 ・i…