GACKTの勝ち方(GACKT)2019

・人生においてそれほど危機的な状況が

何度も訪れるわけではない。

だが、危機的な状況ほど突然訪れる。

そこで普通はあたふたしてしまう。

最悪の事態が起きた時のことを常に想像することが大切。

一見、ネガティブな発想に囚われがちだが、これは己に対する保険。

緊張感が欠落してしまうのはこの危機的な状況を常に想像できていないからだ。

それができればもし万が一、どんな状況になってもオロオロすることはない。

ドキドキはしても胸の中にしまっている銃を握ればいい。

あとは、覚悟。

常に強靭な覚悟を持つこと。

 

・【知・覚・考・動】ともかくうごこう

 

・迷ったらしんどい方を選択する。常にツラい方を選択し、怠らない

 

・「毎日サボらずにやっている」という行動が自分はできるという自信になる。精神的な軸は底で産まれる

 

・シンドい方を選び挑戦し、それが実現するまで死ぬほど努力を尽くし、その上で失敗したのであれば笑っていえばいい。「これ無理ゲーじゃないの?」そして諦めず再チャレンジ

 

・メンタルリセットとは自分が自分にまっすぐ向き合い努力していることを確認し、その上で思わぬ結果になる時に笑い飛ばすこと。